アマちゃん初出勤の巻

 

 

ただいま帰りました!!

 

お、アマちゃんおかえり。

 

アマちゃん先輩おかえりなさい。
いかがでした? 美容院の仕事は。

 

すごく良かったですよ!
スタッフさんも皆さん優しい人たちでした!!

 

そりゃよかった。

続けられそう?

 

はい! 次の出勤が楽しみです!

 

そんなに良かったんだ。

ちなみに、今日はなにをしてきたの?

 

今日は研修で呪いを解く訓練をしましたよ。
魔界ではすれ違いざまに呪いをかけられることもよくあるそうで。

 

やっば。

メメちゃん、大丈夫なの?

 

まぁ、割とよくあることですよ。
私達悪魔に呪いはかからないのですが、魔界に住んでない風貌だとよく狙われたりしますね。

 

物騒だね。

呪いって具体的には何が起こるの?

 

不幸の類が大半ですが、稀にほっとくと病気になるものもありますね。

 

へぇ。

アマちゃん、気を付けてね。

 

ところが角田さん、呪いとは別に悪いことばかりじゃないんですよ。
メメちゃんが言ったのは他人から悪意をもってかけられる呪いですが、私の行ってる美容院では幸運も呪いによってもたらすそうなんです。

 

……アマちゃん、宗教的なことにとやかくいうつもりはないけど、それはちょっと……。

 

角田さん、魔界では割とポピュラーな考えかたですよ。
あれです。電気風呂とかツボ押しと同じ感じですよ。

 

どういうこと? 刺激を与える的な?

 

ともかく、次は実際に呪いをかけてみる実践ですからね。
気合いを入れていかなくてはいけません。

 

「人を呪わば穴二つ」っていうから心配だよ。

 

角田さん、そんな弱気では魔界では生きていけませんよ。

 

僕魔界で生きていくの?

 

以上。