アマちゃんがバイトを始めるそうです。

 

 

角田さん、ちょっとご相談があるんですが。

 

ん? どうしたの、アマちゃん。

 

実は私、バイトを始めようと思いまして。

 

…………!!!

 

アマちゃん……っ!!

 

角田さん、どうしたんですか。
急に泣き出して。

 

僕が仕事を辞めるばっかりに、中学生のアマちゃんにそんな決断をさせてしまう自分が情けなくて……!!

 

ちょっとタイミングが被りましたが、角田さんが仕事を辞めるのとは関係ないんですよ。

 

え、そうなの?

 

でも、中学生って基本的に働けないからよっぽど差し迫った状況じゃないとどこもやとってくれないんじゃあ……。

 

それがですね、働けるんですよ。
私って去年、人間じゃなくて座敷童ってことになったじゃないですか。

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

それを思い出してメメちゃんに相談したんですよ。
そしたら、人外のバイトは年齢問わず可能だってことが分かったんです。

 

なるほど。

でも、ふつうにコンビニとかで働けるわけではないでしょ。

 

それはそうですけど。
メメちゃんが魔界の求人雑誌をくれたのでその中からどれがいいか相談したくて。
角田さんはバイト経験もあるでしょう?

 

あるけど、魔界で働いたことはないよ。

 

……で、なにか候補はあるの?

 

これなんかいいと思うんですけど……。

 

美容院の補助スタッフ募集!!

給与:時給2,000万イェン

勤務時間:週3日~ 1日4h~OK

シフトの融通が利きます!!

 

お仕事内容:美容師の補助スタッフとして働いていただきます。

切られた髪に付与された呪いは持ち帰り自由!!

事前研修あり。呪いのかけ方、解き方も学べますのでご安心ください!!

 

……なんでここなの?

 

私って美容院によく行くじゃないですか。
なのでとっつきやすいかと。
興味もありますし。

 

時給2000万イェン……1万円で1イェンだから……時給2000円。

時給はめちゃくちゃいいね。

 

ただ、業務内容が心配だよ。

アマちゃん、ここでやるのは多分呪いに関することだけだと思うけど……。

 

まぁ、何してるかは全く分からないのがまたこわいけど。

 

そうですか?
でも、好きな仕事なので頑張ればできそうですが。

 

アマちゃんが呪いに携わる仕事に就きたいならいいかもだけどさ……。

 

そうですかね……。
メメちゃんが良いと言っていた人体錬成の補助スタッフよりは良いと思ったんですが。

 

……アマちゃん感覚がおかしくなってるよ。

今までだったら絶対アマちゃんがこっち側だったもん。

 

そうですかね。

 

まぁ、アマちゃんがやりたいって思うのも珍しいし、やってみてもいいかもね。

バイト経験だけでも積めるのはいいかもね。

 

ですよね!!
私、ここに応募します!!

 

 

 

 

 

 

この屋敷に闇属性のキャラがもう一人増えそうです。

 

 

以上。