二つ名ほしいよね

 

どうも、ずっと中二病の角田です。

 

永遠の小学生、カガです。

 

今日は秘境のゴミ屋敷メンバーの二つ名を決めていきます。

 

角田さん、二つ名ってなんですか?

 

本名以外の呼び方だね。

「通り名」って言ってもいいけど。

 

今回僕がつけたいのは「東中の死神」みたいなちょっと回りくどい暗喩です。

 

そういうのって、自然についていくものなのではないですか……?

 

いやいや、カガちゃん。甘いよ。

この加速した現代ではあらゆる準備が必要なんだ。

 

例えば、このブログにテコ入れが入って、いつバトルが繰り広げられるかもわからないでしょ。

そのときに二つ名を考えてちゃ遅いんだよ。

 

二つ名ってそんなに重要なんですか?

 

 

…………。

 

 

 

………。

 

 

 

……。

 

 

今回使うツールはこれ。

「二つ名メーカー」

 

あ、あれ? 角田さん?

 

pha22.net

 

これに各々の名前を入力していきます。

 

すぐに作れるなんて、便利な時代ですね。

 

そうだよね。

 

じゃあ、まずは試しにアマちゃんから入れてみようかな。

ええと……「雨海」っと……。

 

あ、出ましたよ。
「氷雪蜂起」(ビースティスリープ)です。
意味はよく分かりませんが、なんだか綺麗な感じがしますね。

 

確実に氷の技を使ってくるね。

アマちゃんはどちらかというとうるさい方だけど、ギャップがあっていいから採用しようかな。

 

じゃあ、次はカガちゃんね。

「賀々巳」っと……。

 

お、「禁縛因果」(スパイラルラビリンス)だって。

蛇のカガちゃんにピッタリじゃん。

 

私、「禁縛因果」がピッタリなんですか……?

 

カガちゃんは蛇だから「縛」って漢字との親和性が高いし、こういう絶対的なものを操るのは蛇神っぽいよ。

 

私、バトル編が始まったらものすごく努力しなければ名前負けしてしまいそうです……。

 

 

じゃあ、最後はメメちゃんね。

「苺々」っと……。

 

 

 

 

……これは……。

 

 

 

 

 

「蹂躙兵器」(アサルトアームズ)……ですね。

 

やべ、ぴったりなやつが出ちゃった。

 

でも、メメちゃん先輩はちょっと嫌がりそうですね。
アマちゃん先輩のような綺麗なものがいいと言うんじゃないでしょうか。

 

まぁ、本人の意思が反映されないのが二つ名だからね。

それに、メメちゃんは体力とかに自信がないっていっても、僕達人間からすれば脅威だからね。

 

バトル編が始まったらメメちゃん先輩の後ろに隠れていようと思います。

 

以上。