髪が長い

 

 

角田さん、髪が伸びてきましたね。

 

ね、社会人とは思えないくらい長くなってきちゃった。

今ならコルトピのモノマネもできそう。

 

いや、さすがにそこまでは長くないですが……。

 

その髪だと鬱陶しくないですか?

 

鬱陶しいよ。

くせ毛だから湿気のある日はとんでもないことになるし、短いときに比べて洗うのも乾かすのも時間かかるんだよね。

 

それならどうしてそんなになるまで放っておいたんですか……。

 

毎回、金曜日の夜に「あ、髪切ろ」って思うのが原因だね。

次の日……土曜日しか行けないし、もう前日だから予約もできないしで「まぁ、また今度でいいか」ってなっちゃう。

 

全く、少しは見た目にも気を使ってほしいですよ。
私の行きつけの美容院がありますから、連れて行ってあげます。

 

ああ、アマちゃんが週1で行ってるとこね。

 

……ってか、そんな頻繁に通うってどんなとこ行ってるの?

 

若い女の子に人気の超ファンシーなお店です!!

 

…………。

 

 

……いいや。

自分で予約していつもの所に行くよ。

 

ええ!? せっかく連れて行ってあげるんですよ!?
紹介されないと入れない格式高いお店ですよ!?

 

格式高いファンシーなんて聞いたことないよ。

 

別に僕は髪にこだわりがあって美容院を選んでるわけでもないんだから。

確かに気になるけど、場違い感に堪えられなくなりそうだよ。

 

お菓子とかもらえるんですよ?
本当に行かないんですか?

 

誘ってもらえてうれしいけどね……。

 

あ、逆にアマちゃんは僕の行ってる美容院連れて行こうか?

 

美容師さんがめちゃくちゃマッチョなんだよね。

 

行きません。

 

以上。