大ちゃんについて

 

今日はわが屋敷に住む大ちゃんについてお話しようと思います。

どうも、角田です。

 

大ちゃんの友達のカガです。

 

大ちゃんはカガちゃんの友達のオオアナコンダです。

なぜ日本にいるのかは不明ですが、この屋敷に住むきっかけは下の記事を見てください。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

大ちゃんは元気な女の子です!!
体と同じく器の大きい子で、ちっちゃい私と友達になってくれた優しい子でもあります。

 

……うん。

まぁ、カガちゃんが言っておいてくれたおかげで僕も今日まで襲われないでいるよ。

 

大ちゃんも「角田さんはいい人ですね」って言ってましたし、気に入られてると思いますよ!!

 

あ、そうなんだ……。

よくこっちを見て口を開けるから嫌われてるのかと思ったよ。

 

 

 

で、大ちゃんは今どこにいるかというと、家の中にいます。

これが我が屋敷の間取り図です。

f:id:rightuncle:20220219153121p:plain

 

アマちゃんの部屋の上部に大ちゃんの部屋はあります。

 

野生の蛇だというので庭にいてもらおうとしたのですが、カガちゃんを始め、蛇は低温に弱かったのです。

 

そのため、カガちゃん監修の下、大ちゃんの部屋を作るに至りました。

ここはもとは物置部屋でした。

 

大ちゃんのお部屋は私の自信作です!!
女の子らしさを出しつつ、大ちゃんがのびのび過ごせるよう配慮しました。

 

……と、我が家の匠は申しております。

 

一応聞くけど、アマちゃん達とはうまくやってるんだよね?

不満とか聞いたことないから大丈夫だとは思うけど。

 

ばっちりですよ!!
ちょっと前にアマちゃん先輩に巻き付いていたりとコミュニケーションは完璧ですし、メメちゃん先輩もよく「大ちゃんにご飯をあげたい」って言ってくれますし。

 

それ大丈夫?

アマちゃんは引きつった顔してなかった?

 

 

 

でも、大ちゃんは最近なんだか元気がないような気がするんです

 

そうなの?

 

ご飯もいつもの半分くらいしか食べなかったり、ときどき苦しむようにのたうち回ってるんです。

 

体調が悪いのかな。

 

分かりません。
大ちゃんに聞いても「大丈夫」としか言ってくれませんし。

 

なんだろ、環境の問題なのかな……。

でも、それはカガちゃん監修の下だから大丈夫なはずだし……。

 

もしかしたら寿命なのかもしれません。
大ちゃんも蛇にしては長生きなので。

 

そっか……。

悲しいけど、仕方ないね……。

 

せめて、残りの人生で大ちゃんが幸せに生きられるようにみんなで協力しよう。

 

はい……。

 

……なにか考える必要がありそうだ……。

一回メメちゃんに相談してみる。

 

以上。