角田はギャンブル好き?

 

そういえばメメちゃん。

 

はい? なんですか?

 

 

メメちゃんと角田さんはいっつもお金がありませんよね。

 

まぁ、お互いに貯金は少ないですね。

 

 

まぁ、メメちゃんはわかるんですよ。
部屋からいろんなものが出てくるので、「衝動買いしたんだなぁ」と思うんですが、角田さんってお金をなにに使ってるんですかね?

 

あー、確かに。
物が少ないのにお金もないですね。

 

もしかして、角田さんギャンブルとかにどっぷりハマってませんかね?
もしそうだとしたらいつか借金しないか心配なんですよ。

 

角田さんがギャンブルって聞いたことないですけどね。
それこそブログのネタがいつもないんですから、それだけハマってるならそういう記事があってもいいんじゃないです?

 

いや……でも、角田さん宝くじ好きなんですよ。

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

rightuncle.hatenablog.com

 

なるほど、それなら隠してるかもわからないですね。
気になるなら私聞いておきましょうか?

 

そうですね。
私もちょっと聞いてみます。
メメちゃん、角田さんに聞くときは直接聞いちゃだめですよ。

 

りょ! です!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

角田さん!!
いますか!!!

 

ノックしてって。

 

ちょっと角田さんに聞きたいんですけど、これから質問することに正直に話してください。

 

え、なに急に。

僕なんかやらかしてた?

 

角田さんはギャンブル狂いなんですか?

 

……は?

 

いや、違うけど。

 

 

……角田さん。
私は怒りませんよ。

 

え、僕がギャンブルしてたら怒られるの?

 

本当のことを言ってください。
角田さん、ギャンブル好きなんでしょう?

 

ゲームでこういう選択肢あるよね。

結局片方の選択しかできないみたいな。

 

どうなんですか!!

 

ギャンブルって言うとパチンコとか競馬とか?

 

否定はしないけど、別に好きじゃないよ。

 

むぅ……。
頑固ですね……。

 

メメちゃんもしつこいね。

 

あ、パチンコは行ったことはあるよ。

2回くらいかな……会社の人とね。

 

で、2回とも大負けして「もう二度と行くか」って思って以来行ってないね。

 

あ、そうでした。
角田さんは勝負弱いんでした!!
ハマる理由がありませんでしたね!!
失礼しました~。

 

(バタン)

 

 

 

 

…………。

 

 

……メメちゃんってあんな失礼な悪魔だったっけ?

教育方針を変えます。

 

以上。