やってみよう!!バースデーカラー診断!!

 

ねぇみんな、バースデーカラー診断ってやったことある?

 

 

あの、私は聞いたことがないです。

 

誕生花誕生石の類ですよね?
色はやったことがありません。

 

なんだかちょこちょこtwitterで見てた気がします。
なんでも、色だけでなく花言葉のようなものも確認できた気がします。

 

 

まぁ、僕もやったことないんだけどさ。

ちょっと見てみようよ。

 

さすがは角田さん、流行に敏感ですね。

 

メメちゃん、この人が敏感だったら世の人々は皆、知覚過敏を起こしてますって。

 

「自分の」って言われると少し気になりますね。

 

よし、じゃあ僕のから見るよ。

あ、下のサイトを参考にしますので、皆さんも自分のバースデーカラーを見てみてください。

birthday-color.cafein.jp

 

 

ええと、僕は10月19日……っとあった。

銀鼠だそうです。

 

特徴:思いやり深く気品に満ちた人
色言葉:慎ましさ・礼儀・気品

 

おお、なんかお淑やかな感じがする!

 

角田さんにぴったりじゃないですか。

 

そうですか? ……まぁ、確かに願望は慎ましやかではありますが。

 

 

 

 

 

まぁ、こんな感じの診断です。

サクサク行きましょう。

 

次はアマちゃんね。

 

個人的にはイメージカラーの青系の色だと嬉しいです。

 

アマちゃんは……7月23日だから、茜色だって。

 

特徴:世界的視野を持つ穏健派
色言葉:厳格・可能性・積極性

 

……だってさ。

 

イメージカラーとは真逆の色でしたね。

 

なんだか色言葉が壮大で大物って感じがします。
悪い気はしませんね。
次からこの色の文字色を使おうかしら。

 

私の色と被るのでやめてください!

 

 

 

 

 

 

じゃあ次、メメちゃんね。

 

メメちゃんは3月28日。

ペールアクアだってさ。

 

特徴:葉から不思議な香りが漂う人
色言葉:感謝・教養・思いやり

 

「葉から」って、私は植物ですか??

 

まぁ、不思議ちゃんってことなんじゃないかな。

 

ミステリアスな雰囲気で素敵ですよ。
色言葉もメメちゃん先輩って感じがします。

 

アマちゃん先輩と違ってこれは英名なのもなんだか親近感が湧きますね。

 

 

 

 

じゃあ、最後はカガちゃんだね。

カガちゃんは8月15日。

お、すごい。黄色だ。

 

特徴:温かい愛情に包まれて育った聡明な人
色言葉:機知・優しい心・家庭的

 

「温かい愛情に包まれて育った聡明な人」ですか……。
なんだか照れますけど、嬉しいですね。

 

優しい心ってのもカガちゃんまんまだし。

イメージカラーも黄色のほうがよかったかな?

 

カガちゃんは純真な白も似合いますから、イメージカラーは白でもいいんじゃないですか?
ただ、黄色の内容はカガちゃんにぴったりですね。

 

そ、そうですか?
ありがとうございます。

 

 

みなさんも、近くの人と診断してみてはいかがでしょうか?

 

 

以上。