保湿しないと耐えられない

 

 

あれ、角田さん。
なんだか甘い匂いがしますね。

 

ああ、最近アバターを買ったんだよね。

マンゴーの匂いがするやつ。

 

 

なんだかすごく美味しそうですね!!
私も食べてみたいです!!

 

いやいやいや、シアバターって食べ物じゃないんだよ。

肌の保湿のための化粧品……なのかな?

 

え、角田さん急にどうしたんですか?
これまでは美容とかに一切興味のない姿勢を貫いてきたじゃないですか。

 

失礼な。

ちょっとは気にするわい。

 

……とはいえ、今回は別に肌荒れが気になるとかじゃないんだよ。

 

最近の話なんだけど、無性に背中が痒くて目が覚めたんだよね。

で、そのあと寝てもまた痒みで起きるの繰り返し。

 

部屋の暖房がタイマーでつくようになってたし、乾燥してたんだろうね。

これはまずいってことで急遽ボディクリームを買うことになったんだけど……。

 

どうせならいいものを使ってみようかなって思い立って、そういう店の店員さんに聞いてこのシアバターを買ったんだ。

 

なるほど。
それで、使ってみた感じどうですか?
多少は痒みがなくなりましたか?

 

うん。

買って以来、乾燥からくる痒みは全くないね。

背中以外にも塗ってるし、僕の全身は潤いまみれよ。

 

へぇ~。
私も興味が出てきました。

 

アマちゃんはまだピチピチだからいらないでしょ。

 

甘いですね。
このピチピチをどれだけ保っていられるかが勝負なんですから。
むしろ角田さん程乾燥した後では遅いんですよ。

 

なるほどね。

 

 

でも、本当にいい匂いですね。
角田さんが通りがかっただけで結構な香りがしますよ。

 

僕は使ったことないから、一回でどれだけ使えばいいのかがわからないんだよね。

今日は多く使いすぎちゃったから、背中とかめちゃくちゃベタベタになってるよ。

 

痒みに比べたらそっちのほうがいいのかもしれませんね。

 

そういうこと。

 

やっぱり好きな匂いですね……。
屋敷の扉に「この部屋に入る前にシアバターで保湿してください」って張り紙を張りたいくらいです。

 

お腹を空かせた化物が待ってそうだね。

 

以上。