アマちゃんの格付けチェック

 

 

ねぇ、アマちゃん。

 

なんですか?

 

ここに3つのみかんがあるよ。

もう剥いてあるんだけどね。

 

お皿に1房ずつ置かれてるとすごい違和感ですね。

 

このみかんを食べてもらって、一番高いものを当ててね。

 

格付けチェックですね。
面白いじゃないですか。
受けて立ちましょう。

 

1つは1個40円のみかん。ふつうにスーパーで買ったよ。

1つは1個200円のみかん。高級だね。

1つは1個5000円みかん。「奇跡のみかん」って言われてて、ふつうの店じゃ買えないものだよ。

 

1個5000円!?
そこらのメロンよりも高いんですか……。

 

さすがにわかると思うけど、当ててみてね。

 

そう言われるとちょっとプレッシャーですけど……。
じゃあ、1番から頂きます。

 

もぐもぐ……。
ん……これは普通ですね。
1個40円のものでしょうか。

 

じゃあ、次。2番ね。

 

もぐもぐ……。
……!?

 

どうしたの?

 

これです!
これが5000円のみかんです!!
ジューシーな果汁は酸味と甘みがバランスよく、果肉も詰まってて後味さっぱり!!
これに違いないです!!

 

わからないよ?

じゃあ、3番のみかんね。

 

もぐもぐ……。
最初のよりはおいしいですけど、2番ほどではないですね。
200円のみかんでしょう。

 

割とはっきり分かれたね。

ファイナルアンサーでいいかな?

 

さすがにこのくらいの値差があれば分かりますよ。
それで、答えはどうなんですか?

 

 

 

答えは……。

 

角田さん、特売みかんの最後の一個って食べちゃいました?
私食べたかったんですけど……。

 

ああ、メメちゃん。

今アマちゃんが食べちゃったよ。

 

それは仕方ないですね。
角田さん、また買ってきてください。

 

オッケー。

次スーパー行ったときに買ってくるよ。

 

 

 

それで、アマちゃん、答えなんだけど……。

 

もう角田さんなんて知らないです!!

 

 

 

あれ、行っちゃった。

 

あんなに自信満々に答えるとは思わなかったんだもん。

 

以上。