今日はバレンタインですよ、奥さん

 

今日は2月14日、バレンタインデーです。

男性の皆様、愛しのあの人からチョコはもらえましたでしょうか。

 

社会人の人は大量に義理チョコをもらったのではないでしょうか。

かくいう僕も、大量の義理チョコを前にしてホワイトデーのことを考えています。

 

そして、実は昨夜、うちのバーチャルブロガーの3娘がキッチンでチョコを作っていたらしいのでそれを今からもらいに行こうと思います。

娘からもらうお父さんってこういう気持ちなんですかね。

 

今回はそれぞれの部屋に呼ばれているのでメメちゃん、カガちゃん、アマちゃんの順にもらっていきます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

(コンコン)

 

メメちゃん、チョコもらいに来たよ。

 

あ、角田さん。
チョコなら……ほら、これです。

 

f:id:rightuncle:20220212122320j:plain



え、でか。

なに、これは……チョコで作った器?

 

メメちゃん、これは一体……。

 

これは「仏の御石の鉢」です!!

 

鉢以外当てはまらないけど……なんでこれをチョコで作ろうと思ったの?

 

最近私、陶芸に興味があるんですよね。
その最初の傑作なんですけど……角田さんにあげます。

 

うん、なんか食べづらくなったけど、ありがたくもらうよ。

 

アマちゃん先輩も何度も作り直して頑張ってましたよ。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて、次はカガちゃんの部屋だ。

 

(コンコン)

 

カガちゃん、チョコちょーだい。

 

角田さん、おかえりなさい。
どうぞ。

これ、昨日作ったんですよ。

 

f:id:rightuncle:20220212124418j:plain



おーすごい。

すごく綺麗にできたね。

 

ありがとうございます。
いざ作るとなると気合いが入っちゃって。

 

この白蛇はカガちゃんなのかな?

目にまつ毛があって女の子っぽいけど。

 

いえ、モデルは大ちゃんです。
ホワイトチョコを使ったので白くなっちゃったんですが。

 

あ、大ちゃんは女の子だったんだ……知らなかった……。

ありがとね。

 

いえいえ。
あ、そういえばアマちゃん先輩は昨日すごかったんですよ。

 

なかなか納得できるものができなくて、夜遅くまで作ってたんです。

 

あ、そうなんだ。

てっきりアマちゃんが一番パッパと済ませそうなイメージだったよ。

 

すごく頑張ってましたよ。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

で、最後はアマちゃんか。

 

(コンコン)

 

アマちゃん、チョコもらいに来たよ。

 

 

……角田さん。

 

 

どうしたの、そんな暗い顔して。

あんまり眠れなかった?

 

 

 

あの……上手にチョコ作れませんでした……。

 

 

 

f:id:rightuncle:20220212125801j:plain



 

本当は星型を作ろうとしていたんですけど……何度作っても「融合呪印生物 地」みたいなフォルムになってしまうんです……。

 

メメちゃんやカガちゃんにも手伝ってもらったのに、私が不器用なばっかりに……。

 

アマちゃん……。

 

 

頑張ってくれて嬉しいよ。

 

でも……こんな岩みたいなチョコなんて……。

 

今回は納得できなかったかもしれないけど、頑張ってくれたことには変わらないし、今回経験したことで次はもっと自分の納得できるものが作れるよ。

 

角田さん……!!

 

以上。