肉肉!! 肉の日!!

 

現在お腹がいっぱいなのでタイトル程騒げません。

どうも、角田です。

 

しかも今日の献立は麻婆茄子でしたね。
どうも、メメです。

 

ね。

肉の日だからカガちゃんに頼めばよかったな。

 

カガちゃんが料理当番のときは4回に1回は麻婆茄子ですよね。
カガちゃんの麻婆茄子好きなので私は嬉しいんですが。

 

そういえばそうだね。

アマちゃんが料理当番の時は十中八九チャーハンだから感覚が麻痺してたよ。

 

それにしてもカガちゃんの麻婆茄子はおいしいよね。

今度レシピを記事にしてもらおうかな。

 

カガちゃんも喜ぶと思いますよ。

 

最近はファーストフードばかり食べてますけど、基本あの子は野菜が好きですからね。
手先も器用ですし、全く誰に似たんですかね。

 

料理教えたのはメメちゃんでしょ。

肉料理はなにか教えてないの?

 

教えてはいるんですが……。
いかんせん私の使っていた肉がこちらでは入手不可でして……。

 

……メメちゃん、その肉自分の当番の時に使ってないよね?

 

たまーに使いますよ?
運よく魔界で手に入ったときは間違いなく使ってます。

 

……そっか。

深くは聞かないけど。

 

まぁ、害がないならいいか。

 

アマちゃん達には内緒にしててね。

 

そうですか?
アマちゃん先輩は「美味しい美味しい」とたくさん食べられるので、魔界産の食べ物も好きになってくれると思うのですから……。

 

いやいや、好きだからこそ、真実を知った時のショックも大きいんだって。

僕は「なんだかモンスターハンターの食事みたいで新鮮だなぁ」って思えるけど、彼女らはわからないじゃん。

 

どうします?
カガちゃんの麻婆茄子に使われている茄子が実は超グロい見た目の魔界生物だったら。

 

 

 

…………。

 

 

 

 

 

カガちゃんに麻婆茄子作るのやめてもらおうかな。

 

ちょっと!!
冗談ですって!!

 

以上。