今日がループしたとしても

 

あれ、アマちゃん今日って何日?

 

え、今日ですか?
今日は2月12日ですけど……。

 

だよね。今日は土曜日だったよね。

 

3連休だと曜日感覚が狂いますよね。
明日は日曜日なのでまだまだゆっくりできますね。

 

そうだね。

今日は夜更かししちゃおうかな。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

皆さん、大変です。

2月12日がループしています。

 

今回で3回目の2022年2月12日を迎えました。

 

……とはいえ、今日は土曜日。

仕事も休みのため一日中家にいると感覚は通常と大して変わりません。

 

テレビもないので「あれ、これ昨日も見たぞ」って感覚もありませんし、強いて言うならアマちゃんたちが昨日と全く同じ動きで生活しているくらいでしょうか。

 

晩御飯の当番は僕なので別に献立も被らないし。

 

まぁ、嫌な点と言えば、せっかく進めたゲームのデータが昨日の状態に戻ってることくらいですね。

 

 

 

そうこう言ってる間にもう19時だ!!

メメちゃんを止めないと!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

(バンッ)

 

メメちゃん!! 今すぐその儀式をやめて!!

 

 

角田さんもノックしないじゃないですか。
それで、どうしたんですか? 急に。

 

その儀式は失敗するよ!

とんでもなく巨大な一つ目の化物が現れてこの屋敷を粉微塵にするんだ!!

 

そんなわけないじゃないですか。
これはこの前学校で習ったばかりの儀式で……。

 

あ、あれ?
よく見ると陣の記述を間違えてますね……。
危ないところでした。

 

儀式をするのはいいけど、危険がないよう注意してね。

 

わかりました。
でも角田さん、どうしてわかったんですか?

 

まぁ、今日は勘が冴えてるんだよね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

というわけで、メメちゃんの屋敷破壊は免れました。

 

って、こんなことしてる場合じゃない!

メメちゃんの屋敷破壊が免れたら次のピンチが来るんだ!!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

カガちゃん、その肉を返して!!

 

角田さん、どうしたんですか?
この肉……なにか問題ありました?

 

それ、普通の鶏肉じゃないんだ。

魔界の鳥のものだから、アナコンダの大ちゃんにあげたら狂暴化して街をめちゃくちゃにするんだよ。

 

え、そうなんですか?
確かになんだかちょっと色味が違うような……。

 

普通の鶏肉をスーパーで買っておいたから、これあげて。

 

あ、ありがとうございます……。
でも、どうしてわかったんです?

 

今日の僕は一味違うんだ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

というわけで、2月12日の厄災を取り除きました。

今日がループしてて本当に助かったよ。

 

実は、ループ前の2回では今日でブログが終わりになっていたんです。

 

角田さん……助けてください。

 

アマちゃん、どうしたの。

 

ポップコーンをフライパンで作っていたら失敗しちゃって……。
今キッチンが大炎上しているんです……。

 

なにしてんの!!

すぐ行く!!

 

(普通に消火しました)

 

以上。