角田の習慣地獄

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

 

 

 

自分で作った習慣に潰されそうです。

どうも、角田です。

 

 

角田さんって帰ってきてからずっと何かをしてますよね。
どうも、カガです。

 

 

久しぶりのお題です。

「習慣にしたいこと・していること」ということで、僕の習慣を紹介します。

 

 

 

おねがいします!

 

 

えー、僕が自分で習慣になってると思うものは下記になります。

 

  • 日記
  • ブログ
  • 筋トレ

 

……もう少し多くて変なのもあるかと思ってましたが、書き出してみると3つしかありませんでした。

 

 

だ、大丈夫ですよ。
3つも多い方です!!

 

 

日記に関してはこのブログでも何度か話しています。

2017年の4月29日から毎日書いてるので、今は8年目にあたります。

 

4~5年目くらいは結構読み返すこともありましたが、今ではあまり読み返しません。

なんとなく去年、一昨年の自分が何をしてたか覚えていられるようになったからです。

 

 

8年ってすごいですね。
8年前は私2歳ですよ。

 

 

そう考えるとカガちゃんって10歳だったね。

なんとなく同じ目線で話せてたから忘れてたよ。

 

 

 

で、次のブログ。

これは5年前に初めて、毎日投稿は4年目にあたります。

なんだかんだ日記同様、毎日書くことに疑問を覚えることもなくなりました。

 

今では呼吸をするように書いています。

 

 

やっぱりここまで続けると、日常生活で「あ、これブログで書こう」ってこともあるんじゃないですか??

 

 

いやー、意外とそれはないかな。

 

椅子に座って「さぁ書くぞ」ってなったときにだけブログのことを思い出すからね。

一旦今日あったこととか、最近の変化とかを思い出す時間があるよ。

 

 

確かに、ブログのために何かするっていうのも違う気がしますし。

 

 

それはそれでありだけどね。

 

 

で、最後に筋トレ。

これはまだ続けて半年くらいだけど、ちゃんと習慣になってきたよ。

 

 

角田さんお風呂の前にマットを敷いて運動してますよね。
よく音がこっちまで聞こえてきます。

 

 

うん。

今はfitbitのアプリにあるワークアウトをしたりしてるからね。

飛んだり跳ねたりしてるからアマちゃんにうるさいって言われてるよ。

 

 

で、汗だくでお風呂に行ってます。

 

 

 

いいですね。
私もなにかそういう習慣みたいなのがあればここで話せるんですけど……。

 

 

一個くらいならいいかもね。

 

僕のこの3つは重い気がしてるし。

特に平日はこの習慣+夕飯+お風呂ですぐ寝る時間だよ。

 

 

その生活を続けているから、ブログで書くことがなくなっていくんですね。

 

 

そういうこと。

同じことばっかりしてるから変化がなくなっていってるんだ。

 

みなさんは習慣に潰されないようにしましょう。

 

以上。