ホノちゃんって飛べないの?

 

 

 

 

お、ホノちゃんちょうどいいところに。

 

 

なによ。

 

 

あの電球が切れたから変えてほしいんだ。

 

 

あんたの方が背が高いじゃないの。
なんで私なのよ。

 

 

ほら、ホノちゃんって幽霊じゃん?

だからさ――

 

 

飛べないっての。
なんか久しぶりに聞いたわね、その「幽霊だから~」ってやつ。

 

 

今はもう違うけど、前幽霊だった時はやっぱり飛べたの?

 

 

いや……それが飛べてないのよねぇ。
あんたが考えてる幽霊ってやっぱりちょっと違うのよ。

 

 

でもどうだったかしら、自分の姿は見えてないし、飛んでたと言えば飛んでたような気もするけど……。
でも、別に目線は変わらなかったと思うわ。

 

 

あ、そうなんだ。

 

 

じゃあ、あの心霊写真とか怪談でたまに聞く、「4階の窓の外から覗く女」みたいなあれってどうしてるんだろうね。

結構自力で頑張ってるのかなぁ。

 

 

知らないわよ。
うしる (id:UrushiUshiru) みたいによじ登ってるんじゃないの。

 

 

 

でも、必死さが出てたら怖くないもんね。

 

やっぱりなにかトリックがあるはずだよ!!

 

 

私は違ったけど、飛べる人もいるんじゃないかしら。
というか、あの状態って不定形な故になんでもありな気がするわ。

 

 

じゃあ、飛べる幽霊と前のホノちゃんとの違いって何だったんだろうね。

 

 

なんでしょうね。
脚にジェットでもついてたんじゃないの。

 

 

あーあ、ホノちゃんがもう真面目に考えてくれなくなっちゃった。

 

 

以上。