お茶会中止です

 

 

 

 

あ、あの、角田さん。

 

 

なに? カガちゃん。

 

 

きょ、今日は夜のお茶会をしないんですか?
まだお紅茶の準備をされてないみたいですけど……。

 

 

ああ……カガちゃん、ごめんね。

 

今日からお茶会は不定期になったんだ。

 

 

ええ!?
そういうのは事前にお知らせをくださいよ……。
私、もうクッキーの気分になっちゃってるんですけど……。

 

 

 

ああ、クッキーね。

クッキーなら食べてもいいね。

 

 

……あれ?
てっきりまたダイエットを始められたのかと思いました。
クッキーは食べるんですね。

 

 

うん。

 

最近、紅茶を飲んでから寝ると寝つきが悪い気がしててね。

だからちょっと控えるようにしたんだ。

 

 

な、なぁんだ。
そうだったんですか。

 

 

 

じゃあ、お茶会じゃなくて、牛乳会とかならいいんじゃないですか??

 

 

ああ……牛乳は僕お腹壊しちゃうから……。

 

 

え、あ……なら、カフェオレ会とか……。

 

 

カフェインがね、ちょっと……。

 

 

 

……お水会ですかね。

 

 

うん、炭酸水があるし。

 

 

炭酸水とクッキーなんて合いませんよ!!

 

 

 

(結構合いました)

 

 

以上。