突発的にどこに行く?

 

 

 

 

ホノちゃん。

明日祝日だけど、なにか予定とかあるの?

 

 

ううん、別にないけど。
なに? なにかするの?

 

 

いや、僕は何もないから、きっとホノちゃんも何もないんだろうな、と思って。

 

 

何よその嫌な偏見込みの確認は。
別に予定はいつもあるわけじゃないでしょ。

 

 

こういう時の「じゃあ何かしようか」の発想力が年々下がってる気がするなぁ。

 

僕、暇な人とはカフェかご飯しか行くところ思いつかないもん。

 

 

あー……まぁ、カラオケとか色々あるじゃない。

 

 

うーん……。

浮かぶときもあるけど、そういうアミューズメントは前の日からその日って決めてないと行く気になれなくて提案しないんだよね。

 

 

ホノちゃん、例えば僕と明日どこかに行こう、って思ったらどこを提案する?

 

 

そうねぇ……。
プラネタリウムとか?

 

 

めちゃくちゃデートな感じだね。

なんだか年甲斐もなくうれしいよ、僕。

 

 

別にいいでしょ。
最近テレビで見たのよ。

 

 

確かに、映画とかプラネタリウムは思い付きの勢いで行けるかも。

疲れないし。

 

 

あとは……。

 

 

ええと……。

 

 

 

 

ね、もうカフェしかないでしょ。

 

 

悔しいけどそうね。

 

 

 

多分、これから年を取っていく毎にこの選択肢が狭まっていくんだろうなぁ……。

 

 

以上。