チーズの食べ比べだよ!

 

 

 

 

あれ、カガちゃん。

どうしたのこんな時間に。

 

 

角田さんがさっきキッチンにいるのを見かけまして……。
何か食べてるんです?

 

 

 

久しぶりにアイスワインを買ったから晩酌をね。

 

カガちゃんはお酒飲めないしなぁ……。

 

 

あ、チーズあるけど食べる?

 

 

 

え、チーズですか?

 

 

うん。

チーズがいっぱいあって分からなかったから、いっそのこと色んな種類の入ってるチーズアソートを買ったんだ。

 

いろんな味がしてきっと楽しいよ。

 

 

いいんですか!?
私、チーズ好きです!!

 

 

例えば……ほら、これ。

パルメザンチーズ。

 

 

粉チーズでよく見るけど、こうして塊で見るのは珍しいね。

 

 

 

へぇ……どれどれ……。

 

 

 

……あー……。
私、これ苦手かもしれないです……。

 

 

 

あ、カガちゃんも?

 

なんか食感がぽろぽろしてるからちょっと馴染みづらいんだよね。

 

 

これは?

このゴーダチーズだって。

 

僕も良く知らない。

 

 

チーズ……いつも食べてる食べやすいのばかりじゃないんでしょうね……。
(ぱく)

 

 

……あ、これ美味しいです。
普通のチーズって感じです!!

 

 

 

あ、本当?

僕も後で食べよ。

 

 

……角田さんの毒味をしてるみたいになってますよ。

 

 

 

ああごめん、そんなつもりじゃなかったんだけど……。

 

 

じゃ、じゃあこのオレンジ色のチーズを二人で食べようか。

 

ミモレットだって。

 

 

なんだか綺麗な色ですね。
ではでは……
(ぱく)

 

 

 

 

……え、ねぇカガちゃん。

 

 

 

……に、苦いです……。

 

 

ね、チーズとは思えないくらい超苦いね……。

 

 

 

み、水をください!!

 

 

ああダメそれ僕のワインだから!!

 

 

以上。