世界樹の迷宮を遊ぶぞ!!

 

 

 

 

そういえばアマちゃん、今週は3連休があって4日しか学校に行ってないと思うけど、実は来週は金曜日が天皇誕生日で祝日だよ。

来週も4日しか学校に行かなくてもいいんだ。

 

 

急にすごく早口で話し始めましたね。
そんなに嬉しいんですか?

 

 

嬉しくないわけないでしょ。

 

アマちゃんも嬉しいでしょ?

 

 

ま、まぁそりゃ嬉しいですよ。
角田さんはなにかする予定なんですか?

 

 

僕は「世界樹の迷宮」ってゲームをするよ。

store.steampowered.com

 

昔DSで出てたRPGらしいんだけど、リメイクがsteamにあったから買ったよ。

 

「ガレリアの地下迷宮と魔女の旅団」と同じで、キャラクターは自分で作れるのが良いね。

今回は僕こと角田も参加してるよ。

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

 

 

角田さんはその手のゲームが好きですねぇ。

 

 

やっぱりこれだけキャラがいるから、こういうゲームはテンション上がるんだよ。

 

ただ、今回は僕入れて7人作ったのに、5人パーティなんだよね。

お留守番がいるんだ。

 

 

待ってください、お留守番の2人を当てますね。
ホノちゃんと……ユキちゃんですか??

 

 

あー、残念。

 

アマちゃんとホノちゃんなんだ。

 

 

え……!!!
もう私と角田さんは4年近くの付き合いになるのに……??

 

 

うーん……まぁバランスの問題でね。

 

 

メメちゃん、大ちゃん、僕が前衛ジョブで、あとはみんな後衛なんだ。

 

バランス的に前衛が3にしようと思ったから後衛は2人しか入れないんだよ。

 

 

で、その中でもヒーラーのカガちゃんは入れるじゃん?

 

で、残りで特に活躍しそうな魔術師のゆーちゃんを入れたよ。

 

アーチャーのアマちゃんと踊り子のホノちゃんはずっと宿屋にいるね。

 

 

まぁ、私とホノちゃんは現実でもフィジカルが激よわですからね。
そんなもんですか。

 

 

 

今回買ったのは世界樹の迷宮の1、2、3の入ったパックだから、2とかでアマちゃんが入れたりするかもね。

 

 

いや、よく考えたら別に入ってなくてもいいですよ。
私を操って冒険されても……って感じですし。

 

 

 

またまたぁ。

悔しいくせに。

 

 

以上。