やりたいゲームがあります

 

 

 

 

ゲームがしたいです。

どうも、角田です。

 

 

最近はゼルダの伝説をしています。
どうも、アマちゃんです。

 

 

時間があったので登場させてもらいました。
どうも、カガです。

 

 

 

ちょっと前にダクソが終わって喪失感があったんだけどさ、次にやりたいゲームがもう見つかったよ。

 

 

いや、ゲームばっかりしていていいんですか?
もっとやらなきゃいけないことはないんですか?

 

 

アマちゃんには言われたくないね……。

こんなに毎日ダラダラしてるくせに。

 

 

そ、それでどんなゲームなんですか?

 

 

実は2つあってね。

 

1つは『Ruina ~廃都の物語~』。

これは前も記事にしたよね。

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

リメイクが出るって言って1年以上経ったから忘れかけたけど、トレーラーを見てまたやりたくなったよ。

 

リメイクはまだだけど、フリー版は持ってるから、これはすぐにでもできるよ。

 

 

あ、これ私もやりましたよ。
面白かったですねぇ。

 

 

ね。

忘れたころにやり直しても毎回面白いよ。

 

 

もう一つはどんなゲームなんですか?

 

 

もう一つは今のところできないんだけど……。

 

動物番長』だよ。

 

 

 

へぇ、知らない名前ですね。
できないって、どういうことなんですか?

 

 

これ、ゲームキューブでしか発売されてなくてさ。

ゲームキューブwiiがないとプレイできないんだよ。

 

 

怖そうな名前ですね。

 

 

すごくポップで面白いゲームだよ。

 

立方体で構成された動物を操作して、百獣の王を目指すんだ。

 

敵を倒して部位を奪って変身したり、子孫を残して世代交代していくんだ。

 

大学の時に部室にあって、半分くらいやったんだよね。

超面白くて、思い出すとやりたくなっちゃう。

 

 

動画を見ると、本当に古いゲームなんですね。
私が生まれる前じゃないですか。

 

 

変身する度に六獣の王って数字が増えていくのが面白いですね。

 

 

 

でも、このゲームはできないんですか?
wiiとかならブックオフとかで買えそうですけど。

 

 

うーん……そうなんだけどさ。

これ一本のために買うのもなぁ……ってなってるよ。

 

 

ああ、これはずーっと心残りになるパターンですね。

 

 

か、角田さん、私買いますよ!!

 

 

き、気持ちだけ受け取っておくね。

 

 

 

以上。