ヨガに挑戦しています

 

 

 

ふっ……ふっ……。

 

 

ねぇ……。
……なにしてるの?

 

 

ああ、ホノちゃん。

ヨガだよ。

 

 

あー、なるほどね。
ダイエットってわけね。

 

 

そうそう。

 

ウォーキングもしてるんだけど、どうせなら別のことも挑戦してみようと思って。

 

ちょうど妻のヨガマットもあったし。

 

 

……でも、ヨガってそんなに息を切らしながらやるものだったかしら?
もっと落ち着いて精神統一みたいなイメージだったけど。

 

 

……うん。

僕もやるまではそうだったんだけど、見てる動画のインストラクターさんの動きがとにかく早くてさ。

 

「呼吸も深く」みたいなことを言われるんだけど、そもそも体重が重いから負荷が強いし、息も切れちゃうよ。

 

 

まぁ、でもそうでもしないと痩せなさそうだもんね。
いいんじゃない?

 

 

既にももとか腹筋が筋肉痛になる予感がしてるもん。

 

 

それでウォーキングに行けなくなったら本末転倒ね。
ほどほどにしなさい。

 

 

これだけやってるのに、消費カロリーはウォーキングの3分の1くらいなんだよね……。

僕歩き続けるの得意だからさ。

 

それと、もう立つと小鹿みたいになるから今日は歩けないね。

 

 

ま、まぁ……続ければ強くなっていくはずよ。
がんばって。

 

 

痩せます。

 

以上。