抱き枕大きすぎ

 

 

 

 

ホノちゃん聞いてよ。

僕、ちょっと前に抱き枕買ったんだよね。

 

 

ああ、賀々巳と同じで猫の抱き枕使ってたのよね?

 

 

そうそう。

 

3年前に買ったかな。

もうさすがに綿が寄ったり、ふにゃふにゃになってきたから買い替えたんだよ。

 

 

いいじゃない。
同じのを買ったの?

 

 

ううん。

 

猫である必要がないなと思って、棒状……なんか身体にフィットしやすいように曲がった棒の抱き枕を買ったよ。

 

でもさ、猫の抱き枕の倍長くて、倍高さがあるんだよ。

 

 

ああ、要は大きすぎたのね。

 

 

うん。

 

抱き枕って、布団の中にいれるじゃない?

でも、高さがありすぎて布団に隙間が空いて寒いんだよ。

 

 

前の猫は布団と僕の隙間に挟まってるみたいな感じだったのに。

 

 

まぁ、でも本来欲しかった用途が満たされた結果なんでしょう?
ダメなの?

 

 

あと、デカすぎて抱いたまま寝返りが打てないよ。

 

 

……抱き枕って抱いたまま寝返り打てるものなの?
持ってないから知らないんだけど。

 

 

前の猫は打てたんだよ。

軽くてふにゃふにゃだったからさ。

 

 

でも、今のやつは寝技をかけるくらい気合い入れなきゃいけないし、布団も大きく動くしでちょっと失敗したなって思ってるんだ。

 

 

もう猫に戻しなさいよ。

 

 

 

うん。

でも、そうすると抱き枕が余っちゃうじゃん。

 

 

ホノちゃん使う?

 

 

…………。

 

 

……別に、あんたが嫌なわけじゃないわよ?
でも、人の抱き枕ってなんだか抵抗があるのよね。

 

 

 

そっかー……。

 

 

 

以上。