目標決まらず

 

 

 

来年の年始は土日がいい感じにつながって9連休くらいになるらしいですね。

どうも、角田です。

 

 

もう来年の話をしているんですね。
悪魔も苦笑いです。
どうも、メメです。

 

 

メメちゃん、今年が始まったばっかだけど、なんとなく目標もやる気も低下してきてさ、なんとかならないかなぁ?

 

 

完全にメメえもんへの問いかけですが大丈夫ですか?
秘密道具みたいなのはありませんよ?

 

 

ないのかぁ……。

 

 

あったとしても即効性があるのは、精神に作用するいけないものしかないんじゃないですか?
目標とかを立ててみてはいかが?

 

 

 

目標ね……毎日記事を書くだけでも精一杯なんだけど。

 

 

お、嘘ですね。
既に4年近く書いてる角田さんはもはやYouTubeに集中しながら記事を書くことができるんですよね。
私、知ってますから。

 

 

そんな息を吸うみたいに書いてる人が精一杯なわけないでしょう。

 

 

 

 

厳しいねぇ……。

 

 

どうします?
一日2記事投稿にしますか?

 

 

 

きっつ……。

記事の消費量倍か……。

 

 

でも、目標ってそういうことですよね。
がんばってできることを据えるのが良いですよ。
……まぁ、それが身になるかは別として。

 

 

 

そうだよねぇ……。

 

 

そうか……。

 

 

 

じゃあ、目標はまたやる気があるときに考えようか……。

 

 

 

え!?
ここでなにかを決めて、2ヵ月後に「後悔してます」って記事を書くんじゃないんですか!?

 

 

書かないよ。

 

僕は縛られないんだ。

 

 

角田さんは多少縛られた方がいいですよ……。

 

 

 

以上。