歯医者に行きました

 

 

 

 

今後、僕のことは虫歯菌と呼んでください。

どうも、角田です。

 

 

……虫歯菌。

 

 

あら、歯医者に行ったの?

 

 

うん。

 

特に痛みとかがあるわけじゃないんだけど、5年前に引っ越ししたくらいから歯医者に行ってなくてさ。

たまたま思い立って行ってみたんだよ。

 

 

そしたら上の歯の見えないところがめちゃくちゃ虫歯でさ。

その数9本、僕も引いちゃった。

 

 

……私の虫歯が1本だったから……。
角田は私の9倍……。

 

 

……角田が死んじゃう。

 

 

 

うん、僕もちょっとそれを聞いたときは死んじゃいたかったよ。

 

 

ま、まぁ、むしろ今行って良かったんじゃないの?
未来からすると今が一番早いのよ。

 

 

お、ホノちゃんが頑張って励ましてくれる。

 

 

そんなわけで、多分3か月くらい通わなきゃいけないんだよね。

今回は歯の洗浄でちょっと削っただけだけど、結構痛かったからね。

 

憂鬱だよ。

 

 

……(かりかり)

 

 

【ついて行ってあげようか】

 

 

え、いいのゆーちゃん。

歯医者嫌じゃない?

 

 

 

そうよ。
自分が行くときはあんなに嫌がってたのに。

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

rightuncle.hatenablog.com

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

 

……(かりかり)

 

 

 

【角田が暴れたら誰かが止めなきゃいけない】

 

 

いや、まぁ暴れたらそうなんだけどさ……。

 

 

 

あ、そうだ。

ちょっと時間が経ってるし、ゆーちゃんもついでに定期健診してもらおうか。

 

 

……!!
(ダッ)

 

 

行っちゃった……。
あんた、そんなこと言ってると嫌われるわよ。

 

 

 

ゆーちゃんが歯医者に行けそうだったからつい……。

 

 

 

以上。