もっと趣味を見つけたい

 

 

 

ねぇメメちゃん。

 

 

なんですか?
暇ならこれからお餅でもつこうと思うんですけどいかがですか?

 

 

餅をつくってどうするの?

 

臼と杵でもあるの?

僕聞いてないよ?

 

 

いやですね。
お餅をついてくれる機械ですよ。
まったく、角田さんは勘違いするんですから。

 

 

いや、その機械を買った話も聞いてないけどね。

 

 

暇っちゃ暇だけどさ。

 

 

あら、じゃあせっかくですし、角田さんはなにか有意義に時間を使うことを考えてみてはどうですか?

 

 

急に痛いところを突いてくるね。

 

アマちゃんにも言ってあげなよ。

 

 

アマちゃん先輩はあれで有意義だと思ってるので無駄ですよ。

 

 

うーん……とは言っても、すぐに思いついたらこんなに暇じゃないんだよ。

 

 

まぁそれはそうですね。

 

 

メメちゃんもなにか案はある?

 

 

そうですねぇ……。
お正月ですし、書初めとかをしてみたらいかがですか?
角田さん、習字とかしないでしょう?

 

 

しないね。

 

僕字が下手だからすごく苦手意識があるんだよ。

 

 

でも、時間が経った今書いてみたら意外と楽しいかもしれませんよ。

 

 

うーん……たしかに絵みたいに細部にこだわればこだわるほど面白い感じは想像できるね。

 

 

 

それなら大人しくお餅をつきましょう!
きっと楽しいですよ!!

 

 

それ餅をつくって言わないけどね。

 

……楽しいだろうけど。

 

 

以上。