初詣行ってきな!!

 

 

 

 

ねぇ、そういえば今年は初詣に行かないの?

 

 

ああ、僕は行ってきたよ。

いつもみたいに散歩がてらね。

 

 

へぇ、じゃあ私も行ってこようかしら。

 

 

お、ホノちゃん偉いね。

他のみんなは寒かったり面倒だったりで行こうとしないのに。

 

 

うーん……なにかしらね。
別に「行かなきゃ!」って感じじゃないんだけど、なんとなくね。

 

 

大丈夫?

 

ホノちゃん連れていかれちゃったりしない?

 

 

しないわよ。
誰が魔界の学校に行く幽霊を連れ去るのよ。

 

 

あ、神社は夜に行っちゃいけないからね。

夜は神様の時間だから!!

 

 

行かないって。
そんなに急いでるわけでもないんだから、明日のお昼くらいに行ってくるわよ。

 

 

できればアマちゃんとメメちゃんも連れて行ってほしいなぁ。

 

あの二人全然外に行かないし。

 

 

別にいいけど、話はあんたからしなさいよ。
行きたくないって言われるに決まってるんだから。

 

 

そうだよねぇ……。

 

あの二人は初詣なんか興味ないよね……。

 

 

いや、というより面倒臭がるだけでしょ。
確かになんで行くのかはよく分かってないもの。

 

 

 

よく分かってなくても行くんだよ。

 

そういうものなんだ!!

 

 

って強く言っておいて。

 

 

あんたが言いなさいよ。

 

 

 

以上。