ネズミはどうなったっけ?

 

 

ねぇメメちゃん。

 

どうしました?

 

そういえばさ、ネズミたちって今どれくらいいるの?

たまにチラッと数匹見かけるけど。

 

 

ああ、たくさんいますよ?

 

 

いやそうじゃなくて、めちゃくちゃ増えたんじゃないの?

あの部屋で収まる?

 

 

角田さん、ネズミは増えるとはいえ、限度がありますよ。

 

 

今はおもち何号までいるの?

 

最近生まれたのは、おもち192.168.125.75ですね。

 

いすぎだって。

IPアドレスじゃん。

 

 

さすがにそんなにはいませんけどね。
数が多いので識別番号を連番にするのをやめたんです。
これは苺々功労賞を受賞したおもち1850号が考えたんです。

 

 

すごいね。

ネズミの世界でも発明者はいるんだ。

 

 

……というか、相変わらずメメちゃんはネズミの女王として君臨してるね。

 

みんな、私の大切なファミリーです!!

 

 

僕はみんな同じに見えるけど、メメちゃんは見分けられたりするの?

 

角田さんはおかしなことをいいますね!
みんな、各々であんなに違うのに!

 

 

……まぁ、好きって強いよね。

 

以上。