秘境のゴミ屋敷コラボカフェ!?

 

 

ねぇ、二人とも。

秘境のゴミ屋敷がコラボカフェになったらどんなメニューが出るか考えようよ。

 

 

角田さんはものすごく暇ですねぇ。
そんなことしてないで、部屋の掃除でもしたらいかがですか?

 

お、メメちゃんは珍しく辛らつだねぇ。

 

コラボカフェって、時々聞きますね。
要は、その作品をテーマにしたお料理があるって感じなんですか?

 

そうそう。

そんな感じ。

 

 

この秘境のゴミ屋敷はまだアニメ化してないけど、先に考えて損はないと思うんだ。

 

 

まぁ、いいですよ。
私が真っ先に思いつくのはあれですね。
カガちゃんの麻婆茄子。

 

 

ええ、そうですか?

 

 

あー、そうだね。

ちょくちょく記事で言うもん。

カガちゃんの得意料理が麻婆茄子だって。

 

 

実際にカガちゃんの当番の週に一回は出ますもんね。

 

 

でも、カガちゃんのあの味をカフェで再現できるかなぁ……。

あの、深みのあるまったりとしたコクと華やかな風味が!!!

 

あ、す、すごく美味しそうに言っていただいてありがとうございます……。

 

 

じゃあ一つは決定と。

 

私もせっかくなら一品欲しいですね。

 

 

そうだね。

グロじゃなければいいよ。

 

 

あれはどうですか?
メメちゃん先輩の、仏の御石の鉢。

 

 

 

また懐かしいの言うね。

 

 

え、そんなのありましたっけ?

 

ほら、バレンタインの時にくれたじゃん。

メメちゃんが素手でこねくり回して作ったチョコの鉢!!

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

そ、そんな風に言わなくても。

 

 

ああ、私が陶芸にハマってた時ですね。
まぁ、それにチョコの角がつくならいいでしょう。

 

 

一気に主張が激しくなったね。

 

 

角田さんは何か考えてるんですか?

 

 

僕はやっぱりあれだよね。

角田定食として、サバの押し寿司とほかほかご飯のセットを出すよ。

 

 

ああ、あれですね。

 

 

ある程度予想はしてましたがね。

 

 

ほら、こっそりどの料理の注文が多かったのか見たいからさ、注文数を記録しておいてもらおうよ!

 

 

いやー、やめておいた方がいいですよ。
きっと角田さんが傷つくだけなので。

 

 

なんでさ!!

 

以上。