ホノちゃんは成仏できる?

 

 

 

ねぇホノちゃん。

 

なによ。

 

 

Xの4枚漫画とかで、「幽霊の子が未練を乗り越えて成仏しちゃう」みたいなのを読んだ覚えがあるんだけどさ。

ホノちゃんはこれまで成仏しそうになったこととかある?

 

 

ああ、なんだ。どうでもいいことね。

 

 

まぁ、でも確かに、生前の未練があったからこの屋敷にいたのよね。
今成仏できてないってことは、その未練も残ったままなのかしら。

 

 

感覚的ににはなかった?

「あ、成仏しそうかも」みたいな。

 

 

どうかしら。
成仏したことないから分からないわ。

 

 

 

いやいや、人だって死んだことないのに「死にそう」って分かるじゃん。

きっと幽霊も分かるはずだよ。

 

 

え、ホノちゃんは成仏できませんよ?

 

 

え?

 

 

あ、メメちゃん。

 

 

忘れましたか?
私たちはホノちゃんを肉体に「封印」したんですよ。
つまり、ホノちゃんの魂はその肉体から離れられないんです。

 

 

あー……なんだかわちゃわちゃしててよく覚えてないけど、言ってたような……。

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

 

あー……じゃあ、もしかしたら私の生前の未練はもうないかもしれないってこと?

 

 

今のホノちゃんが分からないなら、もはや誰にも分りませんが……。
もしかしたらそうかもしれないですね。

 

 

ええー……もう知る術がないのか……。

 

 

まぁ、別にいいでしょ。
私の生きてた時なんて覚えてないんだから、考えても時間の無駄よ。

 

 

あ、でもホノちゃんが昇天しそうになってるときは時々見ますね。

 

 

あら、そう?

 

 

ユキちゃんが寄ってきてるときです!!

 

 

ああ、それはノーカンなやつだね。

 

 

 

以上。