缶ビールの行方

 

 

 

ねぇアマちゃん。

 

 

なんですか?

 

 

僕、お酒弱いんだよね。

 

 

ええ、知ってますよ。
急にどうしたんです?

 

 

実は会社で缶ビールをもらったんだけど……。

 

 

あれ、角田さんって、一滴も飲めないくらいお酒に弱かったですっけ??

 

 

いや、そういうわけじゃないんだよ。

 

ただ、お酒には弱いわ、ビールは味が好きじゃないわで処分に困ってるんだよ。

 

 

うちの屋敷ではお酒飲めるのは僕しかいないし……。

 

 

あ、メメちゃんが「悪魔の成人は3歳」って言ってましたよ。

 

 

悪魔はそうかもしれないけど、日本では通用しないよ。

メメちゃんは17歳なんだから。

 

 

じゃあどうします?
というか捨てるしかないじゃないですか。

 

 

今のところそうなんだよ。

でも、もうちょっとこのビールの用途を考えようよ。

 

ちょっともったいない。

 

 

アルコールがどうのこうので、掃除とかに使えたりしませんかね!
検索してみたら、意外と使ってる人がいるかもしれませんよ!!

 

 

ええ……匂いとか気になりそうだけど……。

 

うわ! めちゃくちゃヒットする!!

 

 

ええ……冗談で言ったんですけど……。

 

 

油汚れが落ちやすかったり、トイレの水垢落としにもいいらしい……。

 

えー……。

 

 

いいじゃないですか。
ちょうど今週は角田さんがお掃除当番ですし、キッチンをピカピカにしてくださいよ!

 

 

 

いやぁ……。

僕の前の掃除当番ってカガちゃんなんだけどさ……。

 

先週ピカピカにしてくれてたんだよね……。

ピールで掃除する必要がなくなっちゃってた。

 

 

……あら、じゃあ油汚れが目立った時まで保存しておきましょうか。

 

 

「~5 years later~」ってなりそうだ……。

 

 

 

以上。