家電をそろえてます

 

 

 

エアコンを2台まとめて買いました。

どうも、角田です。

 

 

着々と進んでる感じがしますね。
どうも、アマちゃんです。

 

 

家電ってめちゃくちゃ高いけどさ、重い腰を上げてようやく大体のものを買ったよ。

冷蔵庫も、洗濯機も。

 

 

まぁ、その辺りのものはないと始まりませんからね。
以前冷蔵庫が2年ちょっとで壊れてしまった経験はちゃんと活かしましたか?

 

 

うん! でかいのにした!

 

 

いや会話が成立してませんよ。
すぐ壊れてしまっては元も子もないので、安さだけじゃなく、ちゃんと品質も考えて選びましたか?
って聞いてるんですよ。

 

 

うん。

だから、それを実践できなかったから、せめてアマちゃんにいい印象をつけようとして、大きさをアピールしたんだよ。

 

 

なにを言ってるんですか。

 

 

……っていうのは半分冗談で、値段もそこそこの、まぁ大丈夫でしょってやつにしたよ。

 

 

そういえば角田さん達は家電のコスパの調査を入念にしてましたね。

 

 

そうそう。

 

おかげでお金がまたなくなっちゃったよ。

 

 

それはいつも通りなのでいいじゃないですか。
初めて貧乏がメリットになりましたね。

 

 

 

で、まだ買ってないものとしてはルンバがあるんだけど……。

 

 

え、角田さんの想像上でしかないこの屋敷にもないのに、ルンバを買うんですか!?

 

 

だってこの屋敷は掃除当番があるじゃん。

ルンバはいらないよ。

 

 

で、でもルンバがあればもっと楽にできるはずです!!
この屋敷にも置きましょうよ!!!

 

 

うーん……。

でもアマちゃんがルンバに追いかけられると思うし、傷ついちゃうよ?

 

 

誰がホコリまみれですか!!

 

 

 

いや言ってないけどさ。

 

 

以上。