休みが減ったよう!! 悲しい! 許さん!!

 

 

 

……ただいま。

 

 

おかえり。
最近帰りが遅いわね。

 

 

どうしたんです?
元気がないみたいですが。

 

 

 

……僕の三連休が……。

 

 

え、三連休、ですか?

 

 

僕の三連休がなくなっちゃったよ!!!

祝日が休みじゃなくなっちゃった!!

 

 

あら、仕事になっちゃったの?

 

 

まあまあ、そういうこともありますよ。
元気出してください。

 

 

……今後の祝日も全部出勤になってる!!

 

 

 

 

 

どうなってるんだ! 日本は!!

 

許さん!!!!

 

 

 

日本は関係ないわよ。

 

 

でも祝日が全部出勤って結構辛いですね。

 

 

だから、今週の祝日も普通に出勤だよ。

友達の家でバーベキューの予定だったのに。

 

 

またバーベキューするつもりだったの?
何回やるのよあんた。

 

 

あーーーーーーん!!!

 

休みたいよう!!!!

 

 

 

ああもう、大の大人が大声で嘆くんじゃないわよ。
どこかで代わりの休みがあったりしないの?

 

 

あったら嘆いてないよ!!

 

 

 

じゃ、じゃあ、今日は角田さん頑張れ献立にしますから、元気出してください。

 

 

ううう……これで僕の嘆きが終わったと思うなよ……。

僕は絶対に許さないからな……。

 

 

うー、許さん!!

 

 

誰に言ってるのよ。

 

 

この無情な世の中にね。

 

 

以上。