人ごみは疲れちゃうね

 

 

 

はぁ、疲れた……。

 

 

あ、角田さん。
おかえりなさい。

 

なんだか疲れてるみたいですね。
今日はお仕事じゃないでしょう?

 

うん。

今日はショッピングモールに行ってきたんだけど……。

 

めちゃくちゃ人が多くて、いつもより疲れちゃったんだよね。

 

 

人が多いだけでなんでこんなに疲れるんだろうね。

 

 

わ、分かります!
人と話すわけでもないのに、気疲れしてるんですよね!

 

 

そうそう。

 

メメちゃんは疲れない?

 

 

私はそもそも人ごみに近づかないようにしてるので……。

 

 

ああそっか。

 

でも、いつか大ちゃん連れてショッピングモールに行ってたじゃない。

あの時は疲れなかった?

 

 

あ、そうですね。
夏の始めくらいに行ってましたよね。

 

 

ああ、そんなこともありましたね。
それはすっごく疲れましたよ。
だって、みんな私をジロジロ見てくるんですもの。

 

 

 

ああ、メメちゃんは角がね……。

 

 

まぁ、うちの子は見た目がマンガアニメのキャラ過ぎて注目されちゃうから、メメちゃんだけの話でもないけどね。

 

ぱっと見なら、ゆーちゃんが比較的普通なのかな。

 

 

もう!
どうして私達も普通にしてくれなかったんですか!!

 

 

そりゃこれは僕の創作物だし、キャラごとで差別化できないと困るからだよ。

 

あと、この記事以外だとみんな普通に暮らしてるから、今日が終わればまた普通に暮らせるようになるよ。

 

 

 

あ、そうですね。
たしかに私は他の人に角に注目されたことなんかありませんでした。

 

 

以上。