クレジットカード地獄

 

なんだかとんでもない請求書が屋敷に送られてきたので相談します。

どうも、角田です。

 

なぜか叩き起こされました。
どうも、メメです。

 

なぜかじゃないですよ。
どうも、アマちゃんです。

 

クレジットカードの請求書がポストに入ってたんだけど、請求額が約一千万でした。

これ、どうすんの?

 

どうもなにも、来てる以上それだけ使ったってことなんでしょう?
メメちゃん、なにを買ったんですか?

 

待ってくださいよ!!
私が使ったって証拠はあるんですか?

 

だってクレジットカードの名義が「カクタ メメ」って。

ってかメメちゃんクレジットカード持ってるの?

 

最近持つようになったんですよね。

 

それ、メメちゃんに持たせちゃいけないもの第一位なんですけど……。

 

メメちゃんでも審査通るんだね。悪魔なのに。

 

そりゃ、魔界銀行のものですから。
むしろ角田さんは通りませんよ。

 

なんで魔界も日本円を使って――

 

あれ? 角田さん。これ日本円じゃないですよ。
¥に似てますけど、ちょっと違います。

 

え? ……本当だ。魔界の通貨かな。

メメちゃん、これって円に換算するといくらになるの?

 

ああ、一円で一万イェンですよ。

 

レートひくっ。

イェン安じゃん。

 

音も似てるのが腹立つな。

 

ということは……千円ですか?
まぁ、それくらいなら……。

 

さらに安心してください。
リボ払いにしています。

 

今すぐ全額払ってきてください。

 

そして解約もしてください。

 

以上。