またjohnさんの季節が来たね

 

心がささくれた時はこれだね。

どうも、角田です。

 

去年もそんな時期でしたっけ?
どうも、アマちゃんです。

 

いや、去年は違うけどさ。

あ、ちなみに去年のjohnさんブームは夏だね。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

johnさんというのはボカロPの人です。

TOOBOEという別名義でアーティストもしています。

 

ここ半年くらい離れてたけど、最近ふと聞いたときからまたドハマりしてるよ。

というか、最近johnさんの曲しか聞いてないね。

 

私は「我楽多」が好きです。

 

我楽多

我楽多

  • john
  • J-Pop
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

 

あー、いいよね。

サビの刻む感じとかつい口ずさんじゃうわ。

 

角田さんは「SISTERS」が好きなんですよね?
変わってないんですか?

 

www.youtube.com

 

 

うん。SISTERSはずっと好き。

全体的に敵意むき出しだけど、それでいてキャッチ―なギャップがいいんだ。

 

 

でも、最近よく聞くのはKABUKIかな。

www.youtube.com

 

イントロからかっこいいし、音ハメが気持ちいい。

永遠に聞いてられる。寝るときもこれを聞いて寝てます。

 

そういえば、今がjohnさんの季節って、どうしてなんですか?

 

最初にjohnさんの曲を聞いたのが2年前の今頃なんだよね。

仕事でつまづくことがあった時期だったし、なんだか今とすごくリンクしてるから思い出すんだよ。

 

最初は「狼煙」を聞いていたんでしたっけ。

 

www.youtube.com

 

Youtubeのおすすめに助けられることも少なくありません。

 

以上。