ちょっといいことに気づこう!

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

どうも、突然の飲み会でも記事の投稿は欠かしません、角田です。

 

全く、ヒヤヒヤしましたよ。
どうも、アマちゃんです。

 

全ては角田さんの掌の上ってことですね。
どうも、カガです。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

今週のお題は「最近あったちょっといいこと」らしいけど……。

中々パッと思い浮かばないよね。

 

じゃあお題を使わないでくださいよ。
こういうので全然別のことを言ってると反感を買うんですからね。

 

だから、二人に聞こうと思って。

 

あ、だったらメメちゃん先輩も呼んできますか?
こういうのは人数が多い方が良いと思いますし。

 

いや、メメちゃんの「ちょっといいこと」ってなんだかグロそうだからやめとく。

 

生みの親が何言ってんですか。

 

 

 

カガちゃんはあった? 最近あったちょっといいこと。

 

……そうですね。
お肌の乾燥が気になってたので、雨が降っていたのはちょっと嬉しかったですね。

 

おー、ささやかだね。

……あれ、カガちゃんずっと家にいたよね?

 

要は湿度の問題なので、家にいても恩恵がありますよ。

 

なるほどね。

 

アマちゃんは?

 

確かに急に言われると困りますけど……。

 

あ、フィリックスのガムで当たりが出ました
ちょっと嬉しいですよね。

 

あ、もしかしてそれって前買ったやつ?

 

rightuncle.hatenablog.com

 

そうですよ。
角田さんが調子に乗って箱買いしたにも関わらず案の定飽きて私しか食べてないあのガムですよ。

 

ごめんて。

でもよかったじゃん。当たりが出て。

 

ねぇ、カガちゃん?

 

(あれ、これって必ず5個は当たりが入ってるんじゃありませんでしたっけ)

 

…………。

 

ら、ラッキーでしたね! アマちゃん先輩!!

 

以上。