……お年玉って準備しなきゃだめ?

 

 

お財布にも冬が来ました。

どうも、角田です。

 

私もです……。
どうも、メメです……。

 

まったく、二人ともちゃんとしてくださいよ。
どうも、アマちゃんです。

 

 

 

ねぇ、また年明けのことを相談するけどいいかな。

あの……お年玉ってあるじゃん。

 

 

お、角田さん、楽しみにしてますよ!!

 

 

早いって。

僕には中学生くらいの従兄弟がいるんだけど、どのくらいの額をあげればいいのか正直わからなくて。

 

アマちゃんたちはどれくらいもらってた?

 

去年とかは5000円ですかね。
小学生までが3000円で、中学に上がって2000円増えました。

 

あー……やっぱりそうだよね。

僕もそのくらいだったし。

 

 

メメちゃんはどう?

 

……私、実はもらったことがないんです。

 

メメちゃんは今年の3月にこの屋敷で生まれましたし。

 

 

あ、そっか。

 

……じゃないよ。

別にそこは事実と反しててもセーフって暗黙のルールがあるじゃん。

アマちゃんだって実際生まれたのは去年じゃん。

 

なぜでしょうね。
これまでの人生の記憶はあるんですよ。

 

じゃあ、従兄弟は5000円くらい渡そうかな。

 

 

 

…………。

 

 

 

 

…………。

 

 

 

 

 

 

……わかった。

メメちゃんは1万円ね。

 

ありがとうございます!! 角田さん!!

 

というわけで……。

 

アマちゃんの分がなくなっちゃった。

 

私の分をメメちゃんにあげないでくださいよ!!

 

以上。