ヤシキ・アローン

A:おい、盗みの準備はできたか。

 

B:アニキ、大丈夫ですぜ。

 

A:今回はデカい仕事だからな。気合入れてけよ。

 

B:にしても、こんなところにこんなデカい屋敷があったなんて知りませんでしたよ。
一体誰が住んでるんです?

 

A:若い男と小娘が3人住んでるらしい。みたところ、男も稼ぎはそんなになさそうだからな。譲り受けた財産でもあるに違いない。

 

B:でも、大丈夫なんですか? 誰かいたらどうします?
俺たち、盗みはしても殺しはしないでしょ?

 

A:大丈夫だ。下調べはしてある。
この屋敷、日中は誰もいないんだ。

 

B:なるほど。じゃあ、奴らが帰ってくる前にパッパと済ませましょう。

 

~~~~~~~~~~~

 

A:じゃあ、入るぞ。

(パリン)

 

A:な、なんじゃこりゃ!?

 

B:アニキどうしたんですか?
……なんですか? これは……。

 

A:ここはリビングか……?

なんだってここにグロいオブジェがあるんだよ。

 

B:アニキ、ここの奴ら変な宗教にでも入ってるんですかね?

 

A:どちらにせよ、鉢合わせたくはないな。

さっさと取り掛かるぞ。

 

B:へい。アニキ、リビングはどうしますか?

 

A:ここは最後だ。

これだけデカい屋敷だ。金目のものを中央に隠すとは思えん。

端っこの部屋から順に回るぞ。

 

B:へい。

 

~~~~~~~~~~~~~

 

A:警戒しろ、なんか変な音がする。

 

B:そうですか? なんも聞こえませんけどね。

 

A:奥の部屋からなにか機械音がするんだ。誰かいるかもしれない。

 

B:アニキ、どうします?

一旦ずらかりますか?

 

A:……いや、窓を割ってきたからな。

侵入に気づかれたら2度目はない。

 

B:でも、誰かいるなら話は別ですよ。

捕まっちゃ話になりません。

……うわ!!

 

A:バカッデカい声を出すn――うわっ!!

 

B:なんだってこんなところにバカでかい蛇がいるんだよ!!

 

A:こっちに来る! 奥に行くぞ!!

 

B:へい!!

 

(ガシャン、ガシャン)

 

A:おい、前からも何か来るぞ……。

 

マクラ……カエマス……。

 

B:なんだあのキモい機械は!!!

 

A:もう蛇がそこまで来てる!!! 

突っ込むぞ!!

 

B:ままよ!!

 

(ブンッ)

 

 

バキッ

 

 

A:うっ!!!!! 

 

B:アニキ!! 大丈夫ですか!!

 

(ブンッ)

 

 

バキッ

 

 

B:グハッ……!! アニキ……こいつ、めちゃくちゃ強いです。

ずらかりましょう……。

 

 

 

 

 

 

 

コオリ……。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

なんだか騒がしいですね。

 

 

 

 

 

角田さーん……いるんですか……?

 

 

 

 

(ガチャ)

 

 

 

なんですかこの惨状は!!
泥棒でも入ったんですか!?

 

トリカエ……。

 

誰ですかアンタ!!

 

(ブンッ)

 

 

バキッ

 

 

うっ……(バタッ)

 

(ビョウニン、ハッケン、カンビョウシマス)

 

以上。