厄年の終わり

 

今考えると、3年間厄があるってヤバいよね。

どうも、角田です。

 

どうも、厄の権化のメメです。

 

うわ、近寄らないでよ。

 

厄になった途端にそんな嫌がらなくてもいいじゃないですか。
仲良くしましょうよ。

 

厄になった途端馴れ馴れしくしないで。

 

……とまぁ、メメちゃんとのじゃれ合いはさておき。

2年前から始まった厄年がようやく今年で終わります。

 

思い返すと地獄みたいな日々でした。

……主に仕事が。

 

角田さんを見てると、働くことの大変さが分かりますよね。
同時に働きたくなくなります。

 

メメちゃんは社会に進出しない方がいいからそれでいいよ。

 

というか考えてみると、前厄の年に入社して、本厄でコテンパンにされて、後厄で不満が溜まるって感じだったね。

本当に中学校3年間でいじめられてたくらい辛い日常だったかも。

 

角田さん、そんな体験あるんですか?

 

いやないけどさ。

 

それにしても揉まれまくったね。

体育会系昭和の体質にめちゃくちゃにされたよ。

 

それでも、角田さんが角田さんのままでなによりです。

 

いやー、どうかな。

少なくとも大学の時とは大きく違うと思うよ。

ちょっと昔の記事でも見返してよ。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

あー、確かにあがってるとか最近は聞きませんね。

 

大舞台はこの3年間で何度かあったけど、もう緊張とか不安はかなり少なくなったよ。

 

ポジティブな結果も残ってるじゃないですか!

 

不幸中の幸いにね。

 

以上。