【もののけ】学校のラジオみたいでクソ面白い

 

最近はミストオーバーというゲームをしながらYoutubeを見ています。

どうも、角田です。

 

一段と寒くなってきたので、動けなくなってしまいました。
動かなくても楽しめるものを探しています。
どうも、カガです。

 

お、そんなカガちゃんにおすすめの動画があるよ!!

 

それがこれ「深夜のラジオを聴き続けて放送委員になった奴」

www.youtube.com

 

 

はぁ。
校内放送のようなものでしょうか。

 

これはタイトル通りなんだけど、「深夜ラジオに影響を受けている中学生が学校でも同じノリで校内放送をしたら」っていうコントだね。

 

めちゃくちゃ放送慣れしてるパーソナリティと鍛えられたはがき職人をリアルに再現してるんだ。

基本はフリートークなんだけど、体育祭とか卒業式とか修学旅行とか、学生ならではの話題がいいよね。なんだかノスタルジックな雰囲気も感じつつ、面白い。

 

あの、私実際学校に言ってるんですが、そういう人でも楽しめるんですか?

 

ハマる人はハマると思うよ。

テーマこそ一般的だけど、話題が全部面白いんだよ。

 

面白い話なら聞きたいですね。

 

しかも、ちゃんとラジオなんだよね。

オープニングリクエストも受け付けるし、CMとか挟まるし。

 

床!ゴ~シゴシゴシ!!

 

え、角田さんどうしちゃったんですか?

 

これは用務員のCMだよ。

あとは体育館とか、サッカー部とか、男子トイレの個室のCMとかあるよ。

 

まとめの動画もあるから、見終わったら覗いてみて。

www.youtube.com

 

 

これはまだシリーズが続いてるんですか?
途中に最終回って文字がありますが。

 

続いてるよ。

最新の動画は昨日アップされてたね。

 

これ、体裁上は「300回以上放送された放送を時系列バラバラで投稿してる」って感じのスタイルだから、最終回の後でも平気で前の時系列のラジオが投稿されるよ。

 

だから、心配いらないよ。

いつ止まっても大丈夫っていう不安はあるけどね。

 

わかりました。
角田さんありがとうございます。
ちょっとアマちゃん先輩と見てみます。

 

あー……ちょっと下ネタもあるから、それはやめて欲しいかも……。

 

以上。