2021年ってどんな年だった?

 

ちょっと早いですが、そろそろ振り返り始める頃かなと思います。

どうも、角田です。

 

本当に早いですね。
どうも、アマちゃんです。

 

これには狙いがあるんだよ。

この12月前半の時点で今年の反省点を出すことで、まだ行動して挽回できる余地を残しているんだ。

 

そんな駆け込みで何とかなることばかりじゃないと思いますけど……。

 

いいんだよ。

ちなみに、アマちゃんはどんな年だった?

今年を短く表現してみて。

 

え、ちょっと待ってくださいよ。

 

そうですね……。
一言で言うなら「変化の年」でしたね。
メメちゃん、カガちゃんの登場によって生活も変わりましたし、人間だと思ってた自分が座敷童だったことにされたり、身の回りに変化が多い年でしたね。

 

あー、確かに。

今去年の記事見返すとちょっと寂しいもん。

 

ただ、変化がないよりはいいのかなと思いますよ。
少なくとも動きはあるってことですから。

 

お、良いこと言うじゃん。

 

角田さんはどういう年だったんですか?

 

……って、聞くまでもなく毎日更新で何となく察してますけど。

 

今年は「乱高下の年」かな。

いいこと、悪いことの差が大きい上、定期的に切り替わってやってくる年だった。

 

あー、恋人と別れたり復縁したりがいい例ですね。
直近では健康診断に引っ掛かったり、ですか。

 

そう。

コロナ禍のせいで外での思い出が作りづらくて、「今年は思い返せることが少ないなぁ」なんてこともよく聞くけど、僕は違うね。

多いよ。出来事が。

 

結構なことじゃないですか。
いつも「なにもない」って言ってる角田さんはそれくらいの方がメリハリがつくんじゃないです?

 

限度はあるよ。

日記を見返しても、これまでの4年間にないような激動の年でした。

2021年のこと、僕は決して忘れないでしょう。

 

忘れないって……。
角田さん、多分それ毎年思ってますよ。

 

あ、ばれた~??

 

以上。