アマちゃんが風邪をひきました

 

桃の缶詰とりんごジュースを買ってきました。

どうも、角田です。

 

アマちゃん先輩……心配です。
どうも、メメです。

 

氷枕を変えてきました。
どうも、カガです。

 

今日仕事から帰ってきたらリビングにアマちゃんの姿がなく、部屋を覗いてみたら寝込んでました。

 

今日アマちゃんは学校を早退したんだっけ?

 

みたいですね。私達も帰ってきたらアマちゃん先輩は寝ていましたので……。
一人で帰ってくるのもつらかったでしょうに……。

 

さっき熱を測ったら39℃もありました……。

 

…………。

 

なんか暗くなっちゃったね。

 

ただの風邪みたいだけど、やっぱり心配だ。

 

 

私達に何かできることはないでしょうか……。

 

うーん……。

 

アマちゃん先輩、明日は日中一人になっちゃうんで、私の友達を呼びましょうか?

 

え、カガちゃんの友達!?

初耳なんだけど。

 

ってか、その友達も学校があるんじゃないの?

 

いえ、人ではないので……。
アナコンダの大ちゃんマムシのユキちゃんなら近くにいるはずです。

 

アナコンダがこの近くにいるんかい。

知るタイミングが今じゃなかったら仰天だよ。

 

いや今も仰天だけど。

 

明日用事がないか聞いてみます。

 

……まぁ、カガちゃんの気持ちは伝わったよ。

呼んであげて。

 

メメちゃんは回復の黒魔術とかないの?

 

前も言った通り、回復はないんですよね。

 

……そうだ!!
苦しみを取り除く儀式はあります!!

 

おお、なんか凄そうだね。

 

すぐに準備できますので、少々お待ちください。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

できました!!

 

すごく……禍々しいです……。

 

ね。

 

メメちゃん、これ呪われたりしないよね?

 

大丈夫ですよ。
アマちゃん先輩の苦痛を取り除いてくれているはずです。

 

 

自信満々だね。

 

じゃあ、僕はこれかな。

メカアマちゃんMk.2

 

カンビョウ……シマス……。

 

ひっ……!!

 

またですか。
これ、大丈夫なんですか?

 

今回は看病専用です。

氷枕の交換とか食事の準備とかしかできないよ。

喋ったりとかも上手くできません。

 

マクラ……。

 

 

 

不気味ですね……。
どこかにスイッチとかあるんですか?

 

 

 

(ブンッ)

 

なんか殴りかかってきたんですけど!!
絶対大丈夫じゃないですよ!!

 

今回は特急で作ったこともあって、病人以外の人が近づくと殴りかかります
ちょっと調整してる時間はなかったな。

 

大丈夫だとは思いますけど、私達が学校に行くまではスイッチを切っておきましょう……。

 

これで準備万端。

 

アマちゃん、元気になってくれ!!

 

以上。