生まれによって性格の違いってあるよね

 

どうも、秋生まれの角田です。

 

夏生まれのアマちゃんです。

 

同じく、夏生まれのカガです。

 

春生まれのメメです。

 

小学校のときとか誕生月で結構グループ分けされるような機会も多かったけど、割と季節によって性格の違いって出るよね。

イメージも大きいけどさ。

 

ちなみに、漫画やアニメでおっとりしたキャラとかうぶなキャラって10月半ばくらいの誕生日のイメージがあります。

 

その点でいくと……メメちゃんは春生まれって感じじゃないよね。

 

そうですか? 髪色とか落ち着いているところとかは春っぽいですけどね。

 

そう? なんかもっと明るい子が春っぽいイメージだけどな。

 

逆に私って季節で言うとどこっぽいですか?

 

うーん……

 

角田さんの中で冬生まれの人ってどんな感じですか?

 

極端に言うと冷たい人って感じかな。

アマちゃんの言ってた「落ち着いてる」とかは冬のイメージ。

 

私って冷たいですか?
ポカポカですよ?

 

なに言ってんの。

 

アマちゃんが夏はまぁ、妥当かな。

良く喋る感じ。

 

カガちゃんは……これまた夏っぽくないね。

 

あらら……じゃあ、私はどの季節が当てはまります?

 

カガちゃんは……そうですね。
冬ですかね。

 

ほう、その心は?

 

 

 

白いからです!

 

 

 

 

 

 

 

…………。

 

 

 

…………。

 

 

 

…………。

 

アマちゃん……。

 

 

 

 

え、なんですかこの空気は。

 

そういう話じゃないんだよ。

……ねぇ?

 

全くです。

 

アマちゃん先輩……ひどいです……。

 

 

いや、線引きがわかりませんよ!!

 

 

キャッキャ

 

以上。