続・健康診断に引っ掛かりました

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

精密検査を受けてきました。

どうも、角田です。

 

メメちゃんから聞きましたよ。
どうも、アマちゃんです。

 

どうも、カガです……。
角田さん……。

 

前回、健康診断で「肝機能:要精密検査」と結果を貰った僕は病院へ行き、血液検査を再度行い、今日エコーによる検査を受けてきました。

思い返してみると、右わき腹に痛みを感じることもあったので、顔面蒼白で結果を聞きました……。

 

その結果は……。

 

…………。

 

……ゴクリ……。

 

 

 

 

異常なし!!

めちゃくちゃ健康でした!!

 

 

 

角田さん……!!
本当に良かったです!!

 

え、大したことなかったとかそういう話じゃないんですか!?

 

うん。

血液検査も前回のが嘘みたいに正常値になってて、エコーでも全く異常はなかったよ。

 

なるほど、だから今日はメメちゃんがいないんですね。

 

そう。

これでようやくメメちゃんに、朝「角田さん、Xデーは近いですね」とか言われる日々から解放されたよ。

 

メメちゃん先輩はもしかしたら知っていたかもしれませんね。

 

肝機能で引っ掛かったから肝臓を中心に見てもらったけど、結果的に肝臓、胆のう、膵臓、腎臓、脾臓も見てもらったけど何もなかったよ。

 

なにもなさ過ぎて、エコーの先生(問診のドクターとは別の人)に「あれ、なんで来たんでしたっけ?」って聞かれたよ。

趣味でエコー受けに行ったと思われたのかな。

 

とにかく、良かったです!
これでブログも続けられますね!!

 

まぁ、何か見つかってもそれをネタに続けてただろうけど。

 

「ブログのネタが少し減ったな」って惜しんでるんじゃないですか?

 

いやいや、そんなことないよ。

……多分。

 

 

…………。

 

………。

 

……。

 

これからは脂っぽいものをたくさん食べようと思います。

 

ちょっと惜しく思ってるんじゃないですか。

 

やっぱり健康が一番ですよ。

 

以上。