パソコン変えようかな

 

ちょっとした思い付きです。

どうも、角田です。

 

角田さん、ずっと同じものを使ってますよね。
どうも、メメです。

 

今僕はDynabookのT65というノートパソコンを使っています。

2015年春モデルです。

 

来年が2022年なので……もう7年近くも使ってるんですね。
というか、パソコンってどれくらいで買い替えるのが普通なんです?

 

いや、わかんない。

基本は動作しなくなってあわてて変える感じなのかな。

 

別にこれといって不便はないんだけど、そろそろ変えても良いかなと思ってるよ。

 

いいじゃないですか。それで、次はどんなのにするんですか?

 

うーん……。

僕もパソコンに詳しいわけじゃない……いや、むしろ何も知らないと言ってもいいくらいだからなぁ……。

 

あ、デスクトップにしたい!!

 

待ってくださいよ。
そういうのって何をするかに合わせて選ぶんじゃないですか?

 

メメちゃんにしてはまともなこと言うね。

 

そうだなぁ……。

 

角田さんは今のパソコンで何をしているんですか?

 

……。

 

ブログを書いたり……。

 

絵を描いたり……。

 

Youtubeを見たり……。

 

 

…………かな。

 

 

それができるパソコンはいくらでもありますよ!!
良かったですね。選びたい放題です!!!

 

まぁ正直、突然データが消えてイラストデータとかが吹っ飛んだら困るので、買い替えを本当に検討しています。

 

以上。