やっぱり飲み会は人によるわ

 

どうも、飲み会から帰ってきました、角田です。

 

今日は他社と忘年会があったのですが、前回の飲み会と違って楽しかったのでご報告です。

 

これで角田さんの飲み会嫌いが治るといいですね。
どうも、アマちゃんです。

 

飲み会嫌いって。

そんなにめちゃくちゃ嫌ではないよ。

 

いやいや、こんな記事がありますよ。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

…………。

 

まぁ、そうだね。

好きか嫌いかの二つで答えろと言われたら嫌いかな。

 

面倒くさい言い回しですね。
それならもう嫌いでいいじゃないですか。

 

正直、今回の飲み会で改めて思ったよ。

飲み会で大切なのはなによりだと。

 

前回の飲み会とかめちゃくちゃきつかったんだよ。

お客さんそっちのけで上司が一人だけ盛り上がって、僕達にも酒を強要してくるわ話は下ネタだらけでお客さんがドン引きしてるわで全くいいところがなかったんだよ。

 

典型的な行きたくない飲み会ですね……。

 

で、今日はその上司はいなくて、別の上司だったんだけど、大暴れすることもなく、割と全員で盛り上がって気持ちよく終わったし。

 

酔っぱらって常識が外れちゃう人がいると本当に大変。

少数の飲み会だと席移動もできないし、話題はみんなで一つのことを話すからその人の声だけ大きいしでどうしても被害を被るんだよね。

 

そういう人ほどほどほどにはできないイメージですね。
なにか対策はないんですか?

 

初見殺しなとこがあるから避けられない場合もあるけど、次からはその人のいる飲み会には行かないのが一番じゃないかな。

僕も次からは人を選んでいこうと思ってます。

 

以上。