揉まれに揉まれ

 

最近怒ることが多くてかないません。

どうも、角田です。

 

角田さん、最近どうしちゃったんですか。
どうも、アマちゃんです。

 

いや、ごめんね。仕事の話が多くて。

 

ボーナスのこともなんだかんだ不完全燃焼だけどもう怒るに怒れない感じなんだけど、今度はお客さんに激おこだよ。

 

あら、これまた珍しい。

 

急いで欲しいって言われて作ったものを、やっぱりいらないって言われて途方に暮れてるよ。

欲しいって言われたタイミング自体、納期が間に合うはずがないんだけど、何とか頑張って作ってもらって、完成して「いつでもOKです!」って言われて連絡したらこれ。

 

あー……これまた面倒な話ですね。

 

作ってもらった人には絶対納入させてくれって言われてるし、お客さんは絶対にいらないって言うし。板挟み状態です。

 

僕としてはお客さんに対しての怒りが大きいよ。

不具合がないのに返品されるようなものじゃん。

じゃあ、その損害は僕達で受け持つの? ってなるし。

 

実際角田さんのお財布から出るわけではないでしょうけど、それだけ頑張ってもらったことを知ってるだけあって憤りもあるんですね。

 

そう。

ただでさえ忙しい中無理やり作ってもらったのに……。

 

それに、そのお客さんってこれまで僕がめちゃくちゃ頑張ってたところで、最近は感謝もされてたのに……。

こんな仕打ちにあってめちゃくちゃ悲しいよ。

 

お客さん側も会社のお金が関わる話でしょうし、自己判断だけでは難しいこともあるんでしょう。

 

もちろん、分かっちゃいるよ。

今回は完全に僕の努力が報われなかった、悲しいって話だし。

 

それで、角田さんはどうするんですか?

 

もう少し戦ってみます。

 

無理だけはしちゃだめですよ。

 

今無理しなきゃいつするんだよ。

 

以上。