「おめ」って言え

 

どうも、今日からアラサーの角田です。

 

誕生日おめでとうございまーす!!
どうも、アマちゃんです。

 

早くケーキを食べましょう。
どうも、メメです。

 

角田さん、おめでとうございます。
どうも、カガです。

 

いやー、みんなありがとう。

こんなに祝ってもらえるとは思わなかったなぁ……。

 

いや、これも「祝ってもらってる」と表現するには微妙ですけどね。

 

いや、去年よりはましだよ。

去年は全く祝ってもらってないからね。

 

あら、そうなんですか。

 

去年の今日の記事がこれ。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

思いっきり誕生日を忘れて記事を書いていました。

 

微妙に暗いのが絶妙ですね。

 

まぁ、あんまり人に誕生日を覚えてもらうことも少ないから、あんまり祝ってもらうこともないんだ。

 

あ、ちなみにタイトルの【「おめ」って言え】とは、僕が自分の誕生日に友達に送るLINEの文章です。

 

これを送ると「おめ」って返信が返ってきます。

 

なんて悲しいことをしているんですか……。
これからは私たちが祝ってあげますから……そんなこともうやめてください。

 

これはこれで「よしよし、僕が誕生日だということを知らしめてやったぞ……」と思えるからいいんだけどな。

 

誕生日だけ図々しい人ですね。

 

別にいいじゃん。

なにかくれって言ってるわけじゃないし。

 

この文章を送られた皆様方、今日ばかりは角田さんを許してあげてください。

 

あ、ちなみに今日は誰にも送ってません。

なので、これを見たあなた。

 

画面の向こうで「おめ」と口に出してください。

僕はそれで満足です。

 

どうしてこんな風に育ってしまったんでしょうか……。

 

以上。