誰に似てるかパッと浮かぶ?

 

冷凍庫に詰められたアイスのせいで、奥にある冷凍たこ焼きが取り出せません。

どうも、角田です。

 

本当にお馬鹿ですね。
そういうのは手前に来るようにしまうのが常識です。

 

あ、どうも、アマちゃんです。

 

妙にアイスが多いので、一日三個ずつ食べています。
どうも、メメです。

 

なんかアイスの減りが早いと思ったらメメちゃんか。

 

カップアイスばっかり消費するのやめてよ。

あれが全てのアイスを支える基盤になってるんだから。

あれがないから開けた瞬間になだれ落ちてくるんだよ。

 

バーアイスよりもカップアイスの方が好きなので嫌です。

 

 

今日は何の話なんです?
まさかこのアイスの話をまたするわけではないでしょう?

 

もちろん。

タイトルを見てよ。

 

「誰に似てるかパッと浮かぶ?」……ですか。
人の容姿を説明したりするときとかです?

 

そう。

友達の話を会社の人にしてるとき、「その友達、芸能人で言うと誰に似てる?」とよく聞かれます。

 

ただ、僕の家にはテレビがないので、芸能関係の情報に疎く、選択肢が激狭です。

しかも、誰かに似てるならまだしも、「誰にも似てない顔」っているじゃないですか。

この二つの要因が邪魔をして上手く答えられません。

 

確かにその質問は困りますね。
「似てる」っていう程似てる人はそれほどいませんよね。

 

池江璃花子さんに似てますよ~」とか、andymoriのベースの人に激似です」って言える人はいるよ。

でも、そうじゃない人を聞かれた時が本当に困ります。

 

ちなみに、僕のハンドルネームが「角田」なのは、昔友人に「お前は東京03の角田に似てる」と言われたことがあるからです。

そういう発想力が欲しい。

 

……角田さん、似てますか?

 

最悪似てなくてもいいんだよ。

雰囲気とか何か共通点があれば。

 

それ、もはや適当に思いついた人を口に出せばいいのでは?

 

アマちゃんはSEKIROに出てくる竜胤の御子に似てるね!!

f:id:rightuncle:20211023135849j:plain

 

本当にちょっと似てるのがムカつきますね。

 

メメちゃんは……。

ホロライブの角巻わために似てる!!

 

www.youtube.com

 

あら、そっくりですね!!

 

 

意外と言えたわ。

 

以上。