読書を全くしていません

今週のお題「読書の秋」

 

ここに来てマズいと思い始めました。

どうも、角田です。

 

何かマズいんですか?
どうも、アマちゃんです。

 

アマちゃん、最近って本読んでる?

 

私もあまり読めていないですね。
最後に読んだのが貴志祐介さんの「新世界より」です。
読んだのは1ヶ月くらい前です。

 

あ、読書してるんだね。

 

逆に角田さんはどのくらい読んでないんですか……。

 

そう思って、本棚を漁ったりブログで検索したりしたんだ。

もしかしたら、今年に入って一冊もちゃんと読んでないかも。

 

え、もう10月ですよ!?
ゼロなんてことがあります!?
角田さん、趣味の欄に「読書」って書くタイプの人でしょう!?

 

どんな偏見だよ。

書いてたけど。

 

まぁ、でも僕もこれにはビックリ。

急に焦り出したよ。

 

確かに「オススメの本」のタグが一向に使われないと思ったんですよ。
まさか一冊も読んでないとは思いませんでした。

 

ね。

こんなメニューバーに乗せてるくらいなのにね。

 

無理に読む必要はありませんけど、物語自体にもう少し興味を持ってもいいかもしれませんね。

 

なんか最近は一切興味が亡くなっちゃったんだよね。

多分知らないだけだと思うんだけど。

 

ほら、「麦の海に沈む果実」を貸してあげます。

 

あ、それ前に借りたよ。

面白かった。

 

あれ、そうでしたっけ?

 

ちょうど一年前にね。

それ以来全く読んでいません。

 

以上。