え、私って座敷童だったんですか!?

 

皆さんどうもアマちゃんです。
本日お集まりいただいたのは他でもありません、角田さんへの質問を傍聴していただくためです。

 

このブログの両端にちっちゃいキャラクターがいるでしょう?
それ、クリックするとそれぞれの紹介ページに飛ぶんですよ。
私はさっき知ったんですけど。

 

そこの私の説明を見ると、「種族:座敷童」ってなってるんですよ!!
それ、私も初耳なんですけど!!!

 

そんなわけで角田さん!! これは一体どういうことなんですか!!

 

 

夜にうるさいねぇ。

近所迷惑だからもっと落ち着いてよ。

 

いや、落ち着いてられないですよ!!
今まで自分のことを人間だと思っていたのに!!

 

まぁ、別に座敷童でもそんなに変わらなくない?

アマちゃんはなにか特殊なことができるわけでもないでしょ?
多分これからもできないけど。

 

人かそうじゃないかはかなり大きな違いですよ!!!
そうなると学校に行ってる設定もおかしくなってくるじゃないですか!!

 

座敷童が学校に行ってもいいじゃないか。

え、いけないの?

 

いいとか悪いとかじゃなくて、根本的なところがひっくり返ったのでこれまでの設定が崩れちゃいますよって言いたいんです!

 

いやいや……アマちゃん、それがひっくり返らないんだよ。

 

え、そうなんですか?

 

そりゃ、設定らしい設定が少ないからね。

アマちゃんは「学校に行ってる」のと「セミが嫌い」ってことくらいかな。

 

……ちなみに、私が座敷童ってのはいつ思いついたんですか?

 

うーん……。

 

先々週くらい??

 

めちゃくちゃ思い付きの設定じゃないですか!!
なら別になくてもよかったんじゃないですか!?

 

まぁ、正直ね。

でも、あの紹介ページはメメちゃん、カガちゃん、アマちゃんの順に作ってたんだよ。

アマちゃんだけ種族の項目がないのも統一感がないなぁと思って、思いついた座敷童にしたよ。

 

嫌ですよ!! 公式設定の文章だけで人外になるのは!!

 

そうか……。人外は嫌かね……。

 

当たり前じゃないですか!!
誰が好き好んでそんなのになりますか!!

 

 

 

 

 

…………。

 

…………。

 

あれ、メメちゃん、カガちゃんもいたんですか?

 

 

こんなこともあろうかと、人外の方を呼んでました。

 

 

アマちゃん先輩……。

 

いえ、違うんですよ。二人の存在を否定しているわけではなくてですね……

 

 

 

その気持ち、分かりますよ。

 

(コクッコクッ)

 

へ?

 

 

自分に何か役割が与えられたときに、それをこなせるのか不安になりますよね。
私も悪魔という属性を与えられて、「こんな大役、本当に私でいいのか」と悩んだ日もありました。

 

はぁ。

 

押しつぶされてしまいそうなのも分かります。逃げ出したくなるのも。
でも、アマちゃん先輩はきっと乗り越えられる人です。
角田さんが信じたからこそ、座敷童という属性を与えられたのだと思います。

 

 

 

え、あの。

 

私も蛇の属性がふさわしくなるよう頑張ります。
アマちゃん先輩。ファイト、です。

 

あ、はいぃ……頑張ります。

 

 

アマちゃん先輩、その意気ですよ!!
一緒に高め合っていきましょう!!

 

 

座敷童に悪魔に蛇かぁ……。

いよいよお化け屋敷になってきたね。

 

「秘境のお化け屋敷」に名前を変える??

 

調子に乗らないでください。

 

以上。